安眠できる寝室にする為に
こんにちは!
安眠できる寝室にするために知っておいてほしいコツを、3つに絞ってご紹介します。
- カーテンの材質は生活リズムに合わせて選ぶ
- テレビはベッドとの距離、目線の高さに注意する
- エアコンの風は足元に当たるようにする
朝日を浴びると体内時計がリセットされるという話はよく聞きますよね☺
夜寝て朝に起きるという生活リズムの場合は、光を通す素材のカーテンが適しているとも考えられます。しかし、仕事の都合などで日によって就寝・起床時間が異なる場合は、朝日が睡眠を妨げる原因にも。カーテンは生活リズムに合わせてチョイスすることが大切です。
また、寝室にテレビを置く場合は、距離と高さに配慮することがポイントです。
テレビを置くキャビネットはベッドから少なくとも50cmは離し、目線は少し下向きになる高さにテレビを配置すると目が疲れにくくなりそうですよ!!
またエアコンの風の当たり方も大事です。風が顔に当たると不快に感じるだけでなく、喉を痛める原因にも(>_<)エアコンの風はできるだけ足元側に当たるように心がけてみましょう!!
*******************************************************
中古住宅・新築・リフォーム・リノベーションのご相談は
【福山市中古住宅.com】まで☆
*******************************************************
関連記事
-
福山市で増える空き家問題
本日も「福山市中古住宅.com」をご覧いただきまして ありがとうございます☺ 先日、新聞にて 「広島県福山市内で、この10年の間に 約4,000棟の住宅が新たに空き家となった」 …
-
2025年の建築基準法改正のポイントと注意点とは?
2025年の建基法改正の最大のポイントは、「4号特例の大幅縮小」と「2階建・延べ200㎡超の建物への確認・省エネ審査義務化」で、戸建新築・大規模リフォームのほとんどがしっかり審査対象になることです。 4号特例縮小の中身…
-
内覧者を増やすための【撮影前3大チェックリスト】
売却成功は、いかに魅力的な写真をウェブサイトに掲載できるかで決まります。 その効果を最大限に引き出すのは、売主様ご自身の「準備」にかかっています。 今回は、売主様が室内撮影の時に必ず気を付けていただきたい コアなポイント…








